【話題】 高速バス事故の事故の責任は、あなたにもあるかもしれない・・・ブラック企業を生み出す 「ブラック消費者」★3|話題ニュース+ 忍者ブログ

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【話題】 高速バス事故の事故の責任は、あなたにもあるかもしれない・・・ブラック企業を生み出す 「ブラック消費者」★3

1 :ゴッドファッカーφ ★:2012/05/04(金) 14:59:44.48 ID:???0
従業員に過重労働を強いるという「ブラック企業」を生み出しているのは、それにも増しておそろしい「ブラック消費者」とはいえないでしょうか。

より安くよりよいサービスを求めるのは賢い消費者の条件であります。
しかし、それが度を超えてブラック消費者になってしまってないでしょうか。

お客様は神様なのでしょうが、そのような客としての傲慢がその会社の従業員や
アルバイトにしわ寄せを生んではいないでしょうか。タクシーの運転手のささいな口の利き方で腹を立てたりしていませんか。

本来はサービスの受け手と出し手は平等なはずです。お客様に感謝をするのは商売人としては当たり前ですが、
消費者としてもサービスの担い手にも感謝をするのが当然ではないかと思っています。

よりよくてより安いサービスを。しかし、それが行き過ぎてしまい、過当な価格競争をするのはサービスの提供者だけでなく受け手の行動にも原因があります。
多少価格が高くてもより安全性の高いものがウケるということになれば、サービスの提供者も安全性を高くし少しコストをかけて、その中で価格競争をしていくでしょう。

社会全体で給料が下がっていく。給料が下がる中でやりくりをしなければいけない。
だから、消費者とするとより安いサービスを提供する業者にいかざるをえない。

そうなるとその業者で働く労働者にしわ寄せがくる。そしてその労働者に過重労働か賃金引き下げのプレッシャーがくる。
するとその人自身がブラック消費者になって、飲食店で怒鳴る。――というバッドスパイラルが起きています。

ある意味では、今回の事故を引き起こした原因を知らず知らずにうちに私たち全員で作り出しているかもしれない。

この負の連鎖を断ち切るのはどうしたらよいのでしょうか。政府が悪い、政治が悪い、官僚が悪い、大企業が悪い、と言っても天に唾する様なもので、
すべて私たちに帰ってきます。ならば、まず自分たちでできることから始めたらどうでしょうか。
より良いサービスにお金を払う、「適切に支払う」ということは私たちが今日から行動できることです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32469?page=2
前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336103371/

2 :ゴッドファッカーφ ★:2012/05/04(金) 14:59:53.11 ID:???0
「安く」でも「高く」でもなく「適切に」です。ほんの少しのトレンドの変化が世の中を変えます。

少なくとも今回の高速道路の事故を少しでも「自分事」と受け止めて、少しずつ行動を変えることが、
このような悲惨な事故を減らす、遠回りなようで、一番確実な方法です。

ブラック消費者にならずに賢明な消費者になろうとすれば、
それが日本経済を発展させることができるでしょう。
ひとりひとりが日本経済を支えているのですから。(抜粋)

7 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:02:31.78 ID:FYeb3AT30
イヤイヤイヤイヤ

どう考えても劣悪な労働条件で働かせて、
事故のリスクが高くなっている企画を
そういうところを隠して売っているところが悪いだろ!

消費者は最低限の安全は確保されていると
売りて側を信頼して購入しているのに!

30 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:08:21.68 ID:0bvDIdCy0
>>7
そうだね、その辺の最低限のモラルさえも失われているのは問題だけど、
値段見ればある程度想像できる。



10 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:04:43.69 ID:EpJa9T0G0
間違いなく、行政の問題

安易な帰化要件の緩和や、規制緩和、悪辣な労働環境を取り締まらず
嫌なら辞めろという、労働基準局

246 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:43:50.59 ID:HcszRlKFP
>>10
規制緩和しない行政を叩いていたやつにも反省させろ。


18 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:06:22.40 ID:iNeKQxxt0
消費者は安い商品を選んでるだけ
消費者が「もっと安くしろ」なんて一言も言ってない

140 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:30:03.55 ID:1Hb36mVH0
>>18
安かろう悪かろう


23 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:07:21.57 ID:FYeb3AT30
つまり「売り手側が皆、消費者の安全を第一に考えているわけではない」って
言っているようなものじゃないか!

売り手と買い手の信頼関係が消失したら、消費はますますひえこむだろ!

馬鹿じゃねこの記者!

46 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:11:54.18 ID:tvGsiTGlO
>>23
そんなの昔から言われていたことだ。
だから最安値とかにはそれなりのリスクがあるのを考えて買い物すればいい。


62 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:16:25.15 ID:RMk051zeO
>>23
それは違う。
今回、事故を起こしたのは高速ツアーバスだ。
貸切バスなのに、乗合バスと同じことをやっている。
だから、「脱法バス」とか「偽高速バス」と呼ばれている。
貸切は運行基準が乗合ほど厳しくないから、料金を安く設定できる。
それに釣られて、利用者が真の高速バス(乗合)から偽高速バス(貸切)に流れた。
それを反省しろという話だな。



31 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:08:35.46 ID:qbrQlVMd0
自由競争では無理(笑)安さを求めれば何処かが歪む

119 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:26:13.48 ID:YFvhFxiU0
>>31
日本がアメリカをまねて市場原理主義になってから
すべてがおかしくなってきた気がする

たとえば昨日俺がセロハンテープが欲しくて100均に行った
そこに結構ちゃんとしたテープカッターが100円で置いていた
以前なら7,800円で売っていたものだ
俺は迷わず買った
だが俺はそれに7,800円使ってもよかったんだ
ただ、それを買った理由が、近くの文房具屋にはないから
100均の台頭で、文房具屋は潰れ、生き残っているところも
小学生が学校の授業で使うものしか扱っていない
金物屋も潰れた
もはや大半の生活に必要なちょっとしたものは100均でしか
買えなくなっていた
だから生100均でそろえるしかなくなった
もっと金を払ってちゃんとしたものを買える余力があるのに、だ
それ以外は遠くのイオンか、ネットで買うしかない

果たしてこれが市場原理なんだろうか?
おそらくこれと同様のことが日本中で起きていると思うわ


138 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:29:44.66 ID:wqP4DoUx0
>>119
アメリカの影響ではなく中国等の発展途上国の台頭が原因。


38 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:09:52.16 ID:0y33x6QJ0
「お客様は神様です」というフレーズは明らかに日本人の心を腐らせたよ

45 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:11:38.78 ID:TU6IPIlw0
>>38
100円ショップで買ったものにまでケチをつけるようになったからねぇ
日本人って、いつからこんなモラルが低くなったのかと驚くばかりだよ


48 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:12:28.35 ID:ojLY8JN40
そうやって民主党に投票してしまったわけでつね!

全く同じ構造だよ。

88 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:20:38.03 ID:HN0sIyKm0
>>48
激しく胴衣。 

消費税は増税しません、子供手当てはタ~プリ上げます、高速道路は無料etcでって
政権を買い取った政治屋集団があったっけ。



54 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:14:36.63 ID:tOuqndmj0
小泉竹中だろ サービスがタダと勘違いしてる国民性もあるけど
想像力の欠落した民族。豊かになりましたか?
自分の足食べながら安いと喜んでるだから笑える

68 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:17:19.47 ID:g+vdbPeW0
>>54
馬鹿みたいw


102 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:23:10.37 ID:iNeKQxxt0
乗客を無事に目的地まで送り届けるのが乗合バスの最低限の役割だろ
「事故って死んでもいいからもっと運賃安くして」なんていつ客が言ったよ

113 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:25:43.18 ID:RMk051zeO
>>102
事故を起こしたのは乗合バスではない。
貸切バスだ。
貸切バスで、乗合バスと同じことをやっていた。



118 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:26:10.36 ID:tvGsiTGlO
>>102
乗り合いバスってJRや西武が出してるバスだろ?
今回のとは違う。
あと客には他のバスを選ぶ選択肢があった。
今回の事故は本当に運が悪すぎたな…


120 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:26:16.20 ID:wqP4DoUx0
格安航空に乗るのも”ブラック消費者”ってか?現代

160 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:31:56.46 ID:u7L+fUqB0
>>120
別にブラック消費者じゃないよ。
ただ、仮に墜落事故で死んだ場合、大手エアラインなら1億円の賠償金、LCCなら一律1000万円の見舞金
ってことになるかもしれんが、それは受け入れろよってことだ。



168 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:33:51.97 ID:0bvDIdCy0
>>160
払えるかどうかは別として損害賠償の額に違いは無いよ。


189 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:37:19.56 ID:9M5xVc740
>>160
問題の根本は無理な格安料金で発注したツアー企画会社だわな
こいつらが委託する運送会社に
適切な料金支払わないから
運送会社も運転手雇えないんだから



122 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:26:28.32 ID:sMVzoISw0
安く買うのが賢い消費者だとかアホなこと言って、
さんざん煽ってたのは他ならぬゲンダイだとかの三流雑誌を筆頭としたマスコミじゃないか?
コイツらに消費者を批判する資格なぞ一切ないだろ。

145 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:30:23.39 ID:cjKxuNDM0
>>122
マスゴミはいつも無責任だよねぇ。
一昔前まで、派遣労働者を「会社に縛られない新しい就職形態!」みたいな感じで派遣礼賛してたのに。


132 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:28:17.21 ID:arySa7S40
消費者はブラックでもモンスターでもいいんだよ
なにせ「お客様は神様」なんだから
神が要求すれば生贄供出でも自殺でもして見せるのが企業の義務だ

144 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:30:21.68 ID:fHSXijQ1O
>>132
お客はただの馬鹿だよ


162 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:32:33.31 ID:TU6IPIlw0
>>144
客は馬鹿だから、自分を神様だと思ってる。これが真理でしょ。
2chでも自分たちを情強と名乗ってるけど、実態はこのスレの通りだからね。
選ぶ権利をコスパコスパと叫んで放棄し、価格だけで選んで失敗したら
企業に責任を問うっていうね。


176 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:34:57.37 ID:fHSXijQ1O
>>162
大正解
そもそも客を大事に扱うかどうかは店舗が選択するだけで、客が自分で神様とかのたまうのは馬鹿の戯言


182 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:36:09.94 ID:1Hb36mVH0
>>162
こんなの詐欺にかかるかどうかの違いだろ。



189 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:37:19.56 ID:9M5xVc740
>>162
安全安心迅速に目的地に届けるのが
こいつらの数少ない仕事なんだから
体調管理も仕事も完全完璧にこなせて当然

お前社会出たことねぇの?


208 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:39:59.31 ID:UmP8KS360
>>189
そうなると、それを請けざるを得ないバス会社が悪いのか・・・
もう上層が対価云々ではなく利益追求ばっかりだし。


231 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:42:39.33 ID:TU6IPIlw0
>>189
完全完璧ねぇ……。
100円ショップで買ったものが永遠不滅に使えると思ってる?

安い物には裏がある、タダより高いものはないって、
子供の頃に親から躾けられなかった?


229 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:42:24.98 ID:br9bCiia0
>>162
>2chでも自分たちを情強と名乗ってるけど、

誰それ? あなたのこと?



186 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:36:58.33 ID:RTG76AQW0
>>144
そう思う。

安物でも、良いイメージを巨額の広告宣伝費で作り上げたらそれが高級品になるマジックを
消費者はすぐ受入れる。

本物とか言われる物はブランドイメージ構築作業の末に完成されるんであって、
物が優れているとは限らない。

見る目を失った日本人には何でも高級品になってしまうwww



204 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:39:16.73 ID:1Hb36mVH0
>>186
その最たる物がステマ。
劇場型詐欺と同じ手口。


255 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:45:13.96 ID:JBRssgtv0
>>186
見る目を失ったとうより初めから持ってない奴が多いだろ
やっすい湿地を埋め立てただけの土地なのに
イメージ戦略であたかも価値のある物に見せかけて富裕層に売りつける詐欺商法は明治の頃から大手デベがやってるぞ


151 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:31:17.49 ID:ZQwp8O4W0
>>132
1行目と2行目が矛盾しててワロタw
神様とモンスターは紙一重ってか
かみだけに


170 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:34:21.41 ID:arySa7S40
>>151
矛盾してないよ
日本の神様の半分は厄災を呼ぶ祟り神だ
人間にできるのは生贄を出して静かにしてもらうことだけ


184 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:36:23.15 ID:ZQwp8O4W0
>>170
そういう屁理屈はどうでもいいから…


192 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:37:34.96 ID:SkPA9h390
>>184
屁理屈じゃなくて
201 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:39:09.52 ID:kzi8OLYv0
>>170
生贄を差し出す必要がある神って、日本にはほとんど居ない気が。


175 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:34:53.92 ID:6gWV7uqF0
>>132
三波春夫は神ではないんだから、そんなの忘れろ


191 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:37:33.29 ID:O6gEl0AJO
>>132
その言葉を提唱した三波春夫は「これはあくまでも店側に誠心誠意ある対応をするお客様様に対する言葉」だってよ

つまりクレーマーやモンペみたいなのは神様は神様でも疫病神か祟り神って事だ、文句あるなら普通に黙って払ってる奴の10倍は好意で払ってみろってんだ


192 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:37:34.96 ID:SkPA9h390
>>132はもともとそういう意図だったんだろう…


158 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:31:44.93 ID:4eoxj2P/0
いやまぁ、繁忙期にアルバイ使っちゃったのがバレたのはいただけなかったけど、
この会社ブラックというほどブラックではないじゃん。
休憩はきちんと与えていたし、道分からないってゴネるヤツに、
ちゃんと行きは道案内つけてたし。(で帰りわかんないとか甘えてるとしか。)

結局本人が寝ないで中国人ツアーの手配してたのが今日記事になってるじゃん。

164 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:33:10.99 ID:4J5n9QH30
>>158
本人が寝ないで中国人ツアーの手配って何だ?


163 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:32:58.75 ID:Lk8OpYhjO
>>1
濃厚ブラック・マスメディアのくせにw

257 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:45:39.94 ID:4eoxj2P/0
>>163
前の晩ホテルでロクに寝てなかったらしい原因が、
本人が勝手にやってた中国人バスツアーの手配なんだってさ。
ソース↓
http://jp.wsj.com/Japan/node_437459

だからこれは完全に運転手の問題。
もちろん「日本人よりずっと無責任な中国人使うのってどうよ?」という問題は残るが。


172 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:34:43.85 ID:JTHFeLuW0
アホ過ぎる記事だな
どういう低能してたらこんな記事が書けるのだろう

問題は消費者にあるのではなく
過度な規制緩和と
デフレによる業者間の値引き合戦だろう

187 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:37:07.60 ID:1Hb36mVH0
>>172
安いだけで何も考えずに飛びつく馬鹿消費者が居るからだろ。


179 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:35:52.14 ID:ILre7tfv0
悪い言うけど、
事故になるまで気づきもしなかったろ?
世の中にはまだ気づいてない
こういうのが山ほどあるんだろうよ。
元々こういう商品の最低限のレベルを維持させるのが
規制じゃないのか?
自己責任で放置して、次の事故が出るまで待つつもりなの?

206 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:39:31.47 ID:TU6IPIlw0
>>179
すごく正しいよ。
安い物には裏がある、すべてを疑ってかからなきゃいけないってのは
サービスの本質にかかわる問題だからね。

ただ、規制したからといって、守られるかどうかは別物。
それくらいに今の日本人の激安思考はトチ狂ってる。

1万円2着のスーツをクリーニングに出したら縮んだって
紳士服店に烈火のごとく殴り込んでくる客がいるくらいだし。


211 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:40:30.30 ID:4J5n9QH30
>>206
何故クリーニング店に怒鳴り込まないんだw


251 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:44:28.93 ID:Ipu9tM3U0
>>206
安い物が質が悪いのは当然だけど
だからって値段が高いものが質が良いとは限らないよ
イギリスの歴史ある某有名ブランドの2万円のシャツを買ったら
タグにメイド・イン・チャイナって書いてあったよ


265 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:46:09.55 ID:fHSXijQ1O
>>251
何故買う前にタグを確認しない?
値段に関わらず盲信するから馬鹿扱いされる


282 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:47:46.50 ID:7wWDwp2d0
>>251
日本人がアホ面でありがたがって買ってるフランスイタリアのブランド品も
ほぼメイドインチャイナでロゴを張るのだけ本国でやってるだけだからな
日本人はいい鴨です


293 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:48:56.57 ID:RjIAxCI+0
>>251
オーディオで
ゴールドムンドの真実ってあったなー

お値段120万のDVDプレイヤーの中身が
パイオニアの2万円の内部パーツ使ってたってやつだ


238 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:43:09.80 ID:1Hb36mVH0
>>179
ツアーバスの問題なんて、事故る直前にもテレビで特集してたほど、すぐ拾える話題。



243 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:43:35.67 ID:tnC5x1hCP
>>179
同感だね。
消費者がわるい、ではなく、最低限の規制や労働者保護というものは
必要なんだという風に考えるべき。
事故や過労死が起きるまで放置してちゃダメだろう。



283 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:47:52.07 ID:Obb3CZgC0
>>243
規制=品質維持より、儲けなんだす。
規制改革なくして成長なし。成長とはカネが増えること。
まあ銀行へ借金しにきてきっちり返せばええんや。
頭数へろうが、じじばばでマーケットが縮もうが関係ないでえ
今後どんどんひどなるはず



180 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:36:08.83 ID:zC3udhjq0
ブラック有権者が、今のブラック政府を生み出した事を、我々は忘れてはならない。

202 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:39:10.15 ID:Ipu9tM3U0
>>180
あの頃はこの板もおかしくなってて民主支持派が優勢みたいな感じだったけど
俺は最後の最後まで「民主党にだけは入れるな!」って叫んでたぞ
あいつらどこ行ったんだよ責任取れよ


188 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:37:18.98 ID:q4nZvO1XP
消費者がブラックって本当に頭腐ってる奴が書いてるのか?
規制緩和を批判してる奴等も含めて日本にとって害虫以外の何でも無い
最低の安全は担保されてあたりまえ
安い賃金が嫌なら努力すればいい
安い賃金の価値しか無い奴が規制緩和反対を叫んでる
価値無い奴等が既得権に守られるのは本当におかしい

198 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:38:32.24 ID:fHSXijQ1O
>>188
ただの平和ボケ
安全にはコストがかかる


261 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:45:50.85 ID:q4nZvO1XP
>>198
ボケおまえやろ
法を犯して事業するのは論外
価値に対して価格が決まるのあたりまえ
高サービスなら高くても需要ある



298 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:49:12.04 ID:fHSXijQ1O
>>261
論外だけど仮に君が被害にあって死んだら、そんな事に関係無く君は物言う権利すら無くなるんだよ
手遅れになる前に頭使わないと誰が悪いとか関係無い状態になるだけ


193 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:37:41.05 ID:znM/zXhWO
運転手が中国人と分かった途端に日本人叩き
死んだ17歳女子高生や14歳女子中学生は浮かばれない

212 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:40:41.32 ID:1Hb36mVH0
>>193
安かろう悪かろうの報い。


203 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:39:13.29 ID:ZQwp8O4W0
安いと中国製になるのは食品でも工業製品でも旅客サービスでも同じなんだな…

217 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:41:16.49 ID:+Qd1ZZXa0
>>203
高いブランド服の大半はチャイナ。


210 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:40:11.10 ID:7P0JBWP60
バイトドライバーのシナ人は悪くない、ボッタクリピンハネの楽天も悪くない
悪いのは騙されて買った貧乏人だから黙ってシネ、とヒュンダイが言っています

小沢、そうか、シナに頭が上がらないブラック便所紙

226 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:42:11.13 ID:s1bPGxGu0
>>210
そんな事言ってるのはお前だけだと思うぞ。


253 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:44:31.41 ID:7P0JBWP60
>>226
安いもん買う奴が悪い、業者は安くしなければ売れないから仕方ない
という論調が多いが?

楽天に触れたことで癇に障った?


280 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:47:43.58 ID:s1bPGxGu0
>>253
アンチ楽天厨かよw
企業側が悪いのは前提とした上で、消費者側もバカでしたって話だw


218 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:41:21.85 ID:I2tPY+ly0
命の保証はありませんって、ちゃんと表示しておくべきだろ。
危険な商品をデメリット表示しないまま売りつける方が悪い。

230 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:42:39.05 ID:fHSXijQ1O
>>218
人から教えて貰わないと理解出来ない馬鹿は何時の世でも一番に死ぬ


239 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:43:20.00 ID:GJ9P9AFQ0

【ゲンダイの論旨】

今回の事件は部落民カンケイだから企業は悪くない。悪いのは日本国民wwwww
ブラック企業を生み出してんのはテメーら消費者だボケwww

だいたい今回の事件はテメーら消費者が全て悪いwwwwwwwwwwwww
貧乏人のカスのくせに生意気に安くて良いサービス求め過ぎたから起きたwwww

賢い消費者ぶって、安くて良いサービス求める日本人がこの世に存在するから
何の罪もない企業が過当な価格競争をさせられ、安全性まで犠牲にせざるを得なく
なったwwww 全てはテメーら消費者がこの社会で生きているせいだwwwwwww

だいたいテメーら消費者なんざ、何も考えずに、文句も言わずに、素直に稼いだ金を
吐き出して使ってりゃあそれでいいんだよwwwwww で、使い切ったら死ねwwwwww
日本国民は目障りだwwww 死に絶えろwwwwwwww うはwwwwwww

291 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:48:55.91 ID:5TVvdJRy0
>>239
ゲンダイの論旨=アラシの基地外

と、いう事で宜しいか。


254 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:44:37.21 ID:ZQwp8O4W0
安物買いの銭失いどころか命を失うことになるとは乗客も思うまいて

262 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:45:56.88 ID:+Qd1ZZXa0
>>254
そりゃそうだわ。死ぬなんて稀だからな。いちいち死ぬかもなんて考えてたら
ハゲてまうわ


277 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:47:18.34 ID:1Hb36mVH0
>>254
だからこそツアーバスの問題は散々言われてたんだがな。今回の件で比重が少し変わった様だが。


259 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:45:48.16 ID:J3Mz9d1P0
今回の事故で死んだ人たちが、ブラックなの?

281 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:47:43.50 ID:TU6IPIlw0
>>259
>>1は「日本人全体が」って話だと思うけど。
正直、この時期に出すべき記事ではないのは確か。
これ書いたヤツと載せた会社は良識を疑う。


284 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:48:00.21 ID:Qt/GUoVu0
>>259
記事で言ってるのは
特定の誰かではなくて
「私たち」とか「あなた」とか
らしい


269 : 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2012/05/04(金) 15:46:45.66 ID:NMvJ+w17O
じゃあ何ですか?
今回このバスに乗って犠牲になった人が
このバス会社のバスを選んだから悪いんだと言いたいんですかい?
とんだキチガイだな

299 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 15:49:26.85 ID:1Hb36mVH0
>>269
有る意味正しいよ。
どこの運営かぐらい気にしろっての。


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